【リユースT】アースデイ東京に「参加」します。4/18(土)-19(日)

アースデイ東京に「参加」します。

「スクリーンプリントをもっと自由に」 とうたう
シルクスクリーンのアーティスト集団“LIVE HANGA SHOP”さんのワークショップに
リユースTシャツを使っていただけることになりました。

企画名は、「リユースTシャツに手刷りプリント」

2002年のアースデイ東京を機に活動を開始したリユースTシャツ。
アースデイ東京への出展は、今年で14回目になります。
これまで「リユースTシャツを購入する」ことで環境問題にコミットできる形を取ってきましたが、
環境問題へのアクションが広がりつつある今、
「購入する」という行為に「つくる」というひとつのアクションを加え、
そのアクションを経てやっと今年のリユースTシャツが完成する形を提案したいと思っています。

リユースTシャツに、“LIVE HANGA SHOP”のアーティストが作る
アースデイ東京2015限定デザインを
アーティスト本人と共にシルクスクリーンプリントし、
オリジナルのリユースTシャツを作るワークショップです。
シルクスクリーンのインクは、水溶性のものを使います。
余ったインクは再利用します。

アースデイ東京2015
2015/4/18(土)19(日)
10:00~17:00
at. 代々木公園イベント広場(東京都渋谷区)
入場無料

毎年、10万人以上が集う日本最大級の環境イベントです。
4/22の「アースデイ(地球のことを考える日)」に合わせ、
企業や団体、個人によるたくさんの環境への取り組み、エコアイデアが集結します。
家族と友人と丸一日かけて楽しむ方々ばかり。
皆さんもぜひお出かけくださいね。

本ワークショップの詳細につきましては、
追ってお知らせいたします。